高校生の子供を持つ親の日常のあれこれ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
意味なく長い
行きつけの美容院が引っ越したのか閉業したのか
なくなって以来、おっくうで伸ばしっぱなしの髪を
染めることにした

セミロングじゃなく、ロングなんだよね

これって美容院で染めたらえらい金額・・


なので市販のヤツで染めることにしました
なぜか年末セールで安くなっている
あれか、年末年始のご挨拶で白髪は隠しましょう!
ということか〜

泡で染めるヤツ〜簡単そうだから.
明るめの色で〜黄色系は好きじゃないから
落ち着いたブラウン系のでb

いや見栄えが少しマシになればそれでいいんだけど
そもそも白髪あんまりないし・・

美容院の人に、カラーリングは白髪染めのほうが
髪も地肌も痛まないよ〜といわれカラーはお店でも
白髪染めでお願いしてた

自分ですると絶対ムラがあるよね、でもそれも味って事で
いいや〜〜


      --------中略---------


うん!シャンプー終了!

とりま、何かしたぞ!って満足感♪
髪と地肌が痛まないといいけどね〜
テストして大丈夫だったけど日にちが過ぎてから
調子悪いことあるよね〜

後はブローして寝るだけ('-'

え、?

ええ、深夜に染めております
思い立ったからやってしまった♪


00:13 日常 comments(0)
とうとう冬休み
早いものです〜
もう冬休み…

息子、手ぶらで学校行きましたΣ(>д<;)
教科書はほぼ学校に置いてます 
怒られないが、勉強にならんだろ!

終業式だけなのですぐ帰ってきます

午後から雨らしいので、ちょうどいいです

明日からダラダラした生活になるんだろうなぁ…

息子は…昼夜逆転生活するんだろうなぁ…

だめだめ親子ですw

08:42 学校 comments(0)
学年末保護者会
一年生の2学期が終わろうとしてます
学期末に必ず保護者会があるけど、自分が高校生のときは
なかったように思うんだよなぁ・・
世の中過保護って言うかー

  その保護者会の日程と面談の時間を
  息子が事後承諾で言って来た・・
  「この日のこの時間に入れといたよ〜」「なぬ!!」

母の希望は聞かないのか!勝手に入れるにしても
それとなくくらい、希望を聞けよ!むー
まぁいつでも行けるんだけどさw
冬だから夕方はいやじゃん〜寒いし(ぉぃ

って事で今日がその日ですがー

先日の全国模試でちょっと事件が起きていて、これは
たぶん全国的に起きている事だと思いますが、まぁ模試の
試験日が一斉に行われなかった、
(学校単位で実施日がずれた)という所にそもそも
実施前から試験問題と解答の流出が起きることは
予想されていたので実施日の統一をしなかった学校側のミスですね.

しかし、普段の成績より300番も順位が上がるというような
常識的にはありえない事をその生徒が考えないほど
浅い考えであったとは驚きですー
だからカンニングとかしちゃうのかもだけど、ニセモノの
成績を一時的に手に入れたからと言って、何の得にも
ならない所か逆効果なのにね.

たった一度でも学年1番を取ることが夢だったのか?
実力でない順位は勲章にはならないというのにね.







14:21 学校 comments(0)
テスト週間
先週末からテスト週間に入りました
今週もずっとテスト・・

謎なのは一日に2教科しかテストしない事
その分、生徒が勉強する時間を多くして点数の底上げを
狙っているのか、採点に時間を割かれるので
その為の時間取りなのか・・

さて、国語がむっちゃ苦手な息子ですが
国語のテストで漢字が全滅に近い状態です
書き取りは全問× 読みが1問出来ただけ・・
ヒィィィィィィィ・・
日本人じゃないぞ!!w

これで文系選択してるんだけど、絶対大丈夫じゃない!><;


14:47 日常 comments(0)
旅行
KPちゃんの温泉の記事読んでたら、そのお宿
泊まりたくなった!

うちのダンナは旅行を楽しむすべを知らない人なので
行こうと思う気持ちもなく、興味もなく、気を利かせて
くれることもない・・
行こう!と言っても付き合いも悪い

家でテレビばかり見ているテレビっ子な40代
当然、家族の会話もなし〜
結婚前はこんなじゃなかった
もちょとアクティブな人だった
ほんとがっかりです、ネコかぶってたんだね・・
普通ネコかぶるのは女性の方だろ!w

で、本日は祝日
ダンナはさっきから5分ほどのお出かけが数回
たぶん外で喫煙してると思います
タバコ値上がりしたのにねー
その吸ってる銘柄もわたしの嫌いなヤツ
結婚前も一緒にいる時は絶対吸わなかったなー
気を使ってるんじゃなくて、吸ってる所を
見られるのが気恥ずかしいからです ヘンなの〜
つねにこそこそこそこそ、何をそんなに秘密にする事が
あるというんだか・・

あ、そんなダンナがアイロン台を壊してくれたので
今日の広告に出てた特価のやつを買いに行きます
どうせまた壊すので、安いのでイインデス
ものを大事にしない人は嫌ですねーホント






10:06 日常 comments(0)
<< 2/28PAGES >>