高校生の子供を持つ親の日常のあれこれ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
実家
帰る実家があるっていうのは心強い事だけど
ほんとうはそれだけで満足しなきゃいけないんだろうけど
うちの実家は隠し事が多くて半年も一年も経ってから
事件があった事を言うものだから頭に来る

まずなんと言っても両親の離婚をずっと知らなかったし、
お正月に実家に帰るよ〜って電話したら、見たい番組があるから
話早くして!っていうし 夜じゃないと電話に出たくないって
言うから気を利かせてかけてるのにー
で、今回妹が肩を骨折してたのを知らされた
しかもすでに完治してるらしい
骨折当時は不都合があったらしいのに、わたしには何も
連絡してこなかった 母は運転できないから肩骨折したら
車出せないから妹は自分で病院行くの大変だもんね・・

ほんと水臭いよね!

それに3回も日程を言っているのに自分の話しばかりして
母が聞いていないくせに、いつ来るの?って何度も聞くし
これは年取ったからじゃなく、母の悪いクセなのだ
昔から自分のことばかりしゃべり人の話を聞かない

  結論を先に言わずだらだらと余計な説明を先にするのも
  母の悪いクセ
  妹もわたしも途中で聞き飽きるほど前置きが長いので
  イライラします というか先が読めてしまうので聞く気に
  ならない たまにいるよね筋道立てないとうまく話せない人〜
  頭の中で整理して必要なことだけ言ってくれればいいのに
  近所の人に野菜をもらったとかいう話はこの際関係ないのに
  自分の朝の出来事から言わないと結論が言えんのかい!w
  と思うほど不器用・・

今風邪でノドが痛いから野太っとい声しか出ないので、
少し耳の遠くなった母には聞こえにくいらしい?

で、ノドを痛めているから声が出ないと最初に言ったのに
最後にまた「あんた風邪ひいたの?」と聞くし・・
もしかして認知症・・?う〜ん・・
違うな〜人の話を自分に都合のいい時しか聞いてないからだな!

無駄なやり取りで疲れてしまった

わたしって絶対老人施設やボランティアで介護とか向いてないタイプだな・・







18:24 日常 comments(0)
スポンサーサイト
18:24 - -
comment

message :



管理者ページ