高校生の子供を持つ親の日常のあれこれ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
本日のみ



GoogleのTOPロゴが「ジョン・レノン生誕70周年」動画になっています
本日のみ(たぶん)なので、見たい人はお早くどうぞw



ロゴの再生ボタンをクリックすると、ジョンと言えばコレダ!って
多くの人が予想したまんまのメロディが流れます〜(’’







09:15 ニュース comments(0)
世界がおかしい
先日のピンクのバッタに引き続き、こんなのは??






ありえないよねえ・・
下世話ですが味は同じなんだろうか・・w




18:20 ニュース comments(0)
きもきも
これはちょっと、ペンキで塗った?!!
ってくらいキモいです・・マジなのかなー?





21:41 ニュース comments(0)
真実を知ること

『なぜ私は救急患者の受け入れを拒否したのか』

北海道・夕張の村上医師が救急対応の報道に反論


このニュースをテレビで見てうわっつらだけを
信じちゃった人は多いかもしれないけど、マスコミは
視聴率のためだけに番組を作っているので、ニュースが
面白おかしくあればそれでいい、って報道をしているのを
この問題は証明しています.

医療の現場の当事者の声を伝えずして、揚げ足を取るような
からっぽな報道が真実を遠ざけてしまった.

村上医師の、

自殺は病気ではありません。
うつ病対策等の行政の取り組みが大切なのであって、
救急医療を充実させても自殺は減りません。


って言う言葉が重くのしかかりました.



16:45 ニュース comments(0)
授業料無償化

公立高校の授業料の無償化が可決されましたねー
息子が通う年にこんな事が起きるとは思ってもいなかったです
私立校は年額12万円の支援があるみたいですが、その差は
やはり大きいです・・

兄弟がいて、上が高校生、下が中学生、と言う場合明らかに
家計が助かります・・が、こういう目だった法案以外の政策は
というと、外国人に有利に働くようなものもあり、民主党も
100%正しいかというと穴があるわけですね.

さて、私立O高に通う予定だったのですが、事情により直前に
公立N高に入学する事になりました・・
よって、授業料無償化の恩恵に預かれる訳ですが、ある人物達の
(してやったり!あいつは俺に感謝するだろう!)という、
ほくそえみが見えて来そうで腹が立ちます.
まぁ意味不明でしょうが、色々ありました・・

子供を守れるのは親だけなので頑張りましたが、負けましたw
物事は勝ち負けではないけど、譲らない決意というものが
あってもいいと思ったのです.
でもそこに他人の不幸を見せられた時に、果たして決意は
貫き通されるべきかというと、同情や疑念、反省や世間体などが
足を引っ張り結果的には長いものに巻かれていくわけですね・・

これで将来の何が変わるかというと、先のことはわかりませんが
前に進むしかない、という事になりました.


12:35 ニュース comments(0)
朝青龍引退

特にすもうファンではないんだけども、昨晩速報で引退の
ニュースが流れました.

やんちゃで、おぼっちゃんな感じの人だったけども
良くも悪くも人の注目を集めるということは、その人の
カリスマだし、成績も残し、すもうというものに人々を
引きつけていた意味では充分に貢献していたと思う.

スター性のある人だったんですね〜
引退が残念なのかどうかは置いといても.

07:15 ニュース comments(0)
ねむーい

夜更かししてるので、どうしても昼間眠くなってしまう
怠惰な生活してます(ダメダメだね><;

マイケル・ジャクソン
亡くなってしまいましたねえ。。。
スリラーのプロモ、MTV全盛期にいつも眺めてて
先日フジの特番で改めてみて懐かしかったー
いろんな問題も起こしてたけど、わたしは好きだったなー
ほんとのスーパースターな方でした

14:14 ニュース comments(0)
夢の車
めざましを見ていたらやっていた。

で走る車!


1台の価格… いっせんまんえん!


庶民に手の届く価格になったら欲しいなぁ…。

07:17 ニュース comments(0)
1/1PAGES